元気のちょい足しをしたい時には、良い言葉に触れよう。

ども、嫁の唐上なりです。
今年も順調に10月を迎えて、今年も残りワンシーズンとなりましたねぇ。

月初めは大体、毎月一回はやっている月次レビューを済ませて、さて新しい月はどう動こうか?と整えていくようにしています。

月次レビューの記事はこちら。
▶︎ 月に一回はたっぷり自分を褒めほめする月次レビューの日。

ですが今月はどうもイマイチ気分が乗り切れない。おそらく9月中旬から少しばかりリズムがズレてきている感があって、未だ修正中ということもあるとは思うのですが…、それともこれが「季節の変わり目 ─ 秋ver ─」というものなのかしら?

…それについてはまた改めて考えてみるとして。

そんな「ちょっとスタートダッシュが上手くかかってない気がした」時にやったことのおはなしをひとつ。

ほどほどに元気が出るものに触れてみる


単純なことしかしてないのですけれど、元気がない時にやることって大概2択かな、と。
「元気を注入する」か「休む」。

単純に気力不足の時は気力を足せば良いし、疲れているのならまず休む。そのくらいシンプルなことを選択肢にしておかないと、余計なことで悩み始める気がしちゃうんですよね。

今回はちょっと気力を足したいな、と自分でわかっていたので、ほどほどに元気が出そうなものに触れることにしました。

夏頃にVOGUE GIRLで開催された「しいたけ占いインスタLIVE」を、ぼうっと読み返したりしていました。

私は双子座なのですけど、このLIVEの時に話されていた言葉に元気をもらって、良いなーと思ってまして。ありがたいことにVOGUE GIRLサイト内でもLIVEで話されていたことが読めるようになっていたので、それをプリントアウトし、いつでも読めるようにファイルしていたんです。

それをのんびりめくりながら、ああそうだった、この言葉でちょっと踏ん張ろうと思ったんだった、などど思い出し直したりしていました。

いつもよりはゆっくり目のペースで始まった10月ではありますが、10月は今年の残りに向けてスパートをかけ始める時期だと思うので、その前に一息つくのも良いかもな、なんて考えた新しい月の初めでした。

また今月も頑張ろうっと。

それでは、また。



\読んでくれてありがとう/ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックで応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 手帳カテゴリのブログランキングはこちら。



スポンサードリンク