スポンサードリンク

いつだってトライアンドエラーなんだ


ども、嫁の唐上なりです。

先日おかゆの話をしたあと、無事にスープジャーを確保しました。えへん。

そして早速作りました、試しましたスープジャーでおかゆ作り。

おかゆの記事はこちらからどうぞ。
▶︎ 良いと思ったら試す、身軽さを手に入れたい。


作った後にどうなったかというと

結論から申し上げますと、私には合わなかったです…。

スープジャーで作れる手軽さは、とてもとても良かったんです。
でもね、味が、どうも整わなくてですね…正直に言うと美味しくなかった…。

これ、完全に私の作り方がまずかったんだと思うんですけれども。

朝ごはんでおかゆ生活したかったので、夜寝る前に仕込んだんです。
まだまだ気温は高めなので、念のため冷蔵庫でスタンバイ。(中身はちゃんと沸かしたお湯で作りました)
で、朝に食べます。

…米粒がシャバシャバした感じになっておるよ…?

スープジャーの中は、コメの良さが全て失われたナニかになっていました。
なんだこりゃーーー!!!

水加減が違ったのか、と翌日は分量を変えて試してみるも、やはりシャバシャバに仕上がってしまいます。

寝る前〜朝までの置き時間が長すぎるのか、冷蔵庫に置くのがダメなのか…。もったいないので作ったものは食べたんですが、こんな食べてて悲しい代物を作ったのは久しぶりで。

原因追求する気もなくなり、気分は下降。
そんな下がった気分を変えるべく、次の日は土鍋でおかゆを炊きました。

土鍋で炊いたおかゆ、美味しかったです…炊きたて最高…。


↑辛子高菜をトッピングしてみましたよ。


そんなわけで、スープジャーで作るおかゆは我が家には導入できませんでした。
放置でできる手軽さが魅力だったんですけどね…。

おかゆ自体は(ちゃんとできれば)美味しいし、おかゆ生活もやっぱりやりたいので、もう少し土鍋で作る頻度を上げていくようにしよう。

これも試してみなかったら分からなかったことだったんだし、やって良かったんだと思うことにします。うん。
スープジャーも無駄にはしないわよ…!別の活躍の場所を作ってやらねば。

日々トライアンドエラーだなぁ。


使っている土鍋はこのシリーズ↓


我が家のは1合炊きサイズ。二人暮らしだとちょうど良い分量です。

それでは、また。


\読んでくれてありがとう/ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックで応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 手帳カテゴリのブログランキングはこちら。



スポンサードリンク