スポンサードリンク

ねこ写真展のお土産がノートカバーにぴったりだったはなし。



ども、嫁の唐上なりです。
岩合光昭さんの写真展「ねこ」を観てきました(*´ω`*)

もうね、前売りがね、すでにねこ型でしてね…!カワイイ。

これが欲しくて前売り券を買っておいたくせに、会期最終週に滑り込む羽目になりましたが、まぁそれはそれとして。

ねこですし岩合さんですし、もう説明不要だと思うんですが、見渡す限りねこだらけで幸せな展示でした…。

さすがに御本尊は召喚できないので

ペット不可の賃貸暮らしとしては、ねことの暮らしは憧れです。

ねこ展を観た後の「ねこと暮らしたい」欲をクールダウンさせるべく、お猫さまの代わりに岩合さんのねこグッズをお土産に持ち帰りました。

ポストカードとA5サイズのクリアファイルをひとつずつ。
紙袋にもねこのスタンプ。


右のねこがクリアファイルなんですが、これがノートカバーにも使えました!わーい。

グッズ売り場では、中に仕切りがあるからチケットホルダーにもなるよーと書いてあったんですね。

帰宅して開いてみると、これはノートカバー寄りの作りだなーと思ったので、無印良品の薄いA5ノート(45円位だったやつ)を挟んでみると…ぴったり!


開くと、こう↓


がっつりA5ノートをホールドしてくれる感じ。左右同じ幅です。


これ、A4用紙を二つ折りで持ち運ぶのにも使えそうだなぁ、なんて思いました。

柄がいくつかあったようなんですが、私が見た時にはもう一種類しかなかったのが惜しい。

しばらくは卓上に飾って、癒しアイテムにする予定です。うふふ。

それでは、また。




\読んでくれてありがとう/ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックで応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 手帳カテゴリのブログランキングはこちら。



スポンサードリンク