手帳が好きと言ってもイッパイアッテナ



どこにでもある、ありふれたもの。
あちこちで買えるし、もっている人も多い。
なのに、それが好き、というと少し驚かれる。

そんな不思議な存在が、手帳です。

手帳好きって、もっとメジャーだと思っ(自主規制

会社勤めだと、朝礼時とかにスピーチなどで喋る機会があったりしますよね。

私、どうしてもネタがないときに、手帳の話をしたことがあります。

…予想はしていたけど、反応うっっっっっす!!!!!
でもごめん、私この1分間、なんか喋らんといけんのじゃ…。

そんな気持ちで手早くスピーチをまとめ、苦行終了。

漫画だとアレです、そんな苦行後の主人公の前に、
「あの時は言えなかったけど、実は私も手帳が…」

なんて言いながら同士が現れて、ああ私は一人じゃなかった…ようこそ親友ーー!!!みたいな感じで熱き手帳のオレ物語かなんかが始まっても良さそうなもんですけども。

何もありませんでした。

終了。

手帳が好きと言ってもイッパイアッテナ、

…と、前置きが長くなりました。

そんな感じで、あまりオープンにすることなくほそぼそと手帳を楽しんでおりましたところ、ネットプリントサービスを利用して、手帳についての思いの丈をぶつけられる方法があると知ったのです。SNSありがとう…!

ちょっと勇気を出して、今年6月に手帳ネタのフリーペーパーを発行したら、とても楽しかった…(*´ω`*)

好きなことについてたくさん喋ってもいいんだーっていうのが、嬉しかったです。

そして、人に見せることを前提に自分の手帳構成を眺めてみると、いつもと違って俯瞰的に考えられたような気もしました。

このブログを作って、これからはブログにぶつけていける…と思ったんですが、それなら最初の記録であるフリぺを、このブログにも載せたいなーと思いまして。

ブログ用に構成し直して、載せることにしました。
▶︎ 手帳について考えてみた。2017年6月版


ここを見てくださっているかは分からないけれど、配信当時に出力してくださった方々、ありがとうございました!

たまたまこのブログに辿りついた方々、お時間ありましたら、見てみてやってください。

それでは、また。



\読んでくれてありがとう/ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックで応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 手帳カテゴリのブログランキングはこちら。



スポンサードリンク